2008年 10月 21日
中央線 |
久しぶりに中央線に乗ったら、車両が変わって新しくなっていました。
始発駅から乗ったので、40分ほど座席に座りました。
なんということか!この座席は私の知る限りでは一番疲れる電車座席でした。これに匹敵するのは、しいて言えばロンドン~パリ間のユーロスターでしょうか・・
奇妙に出っ張った低い背もたれも、微妙にカーブのある座面も、すべてが腰痛の原因になりそうな感じのこのシート、40分座るとすっかり腰が疲れて、肩まで狭くなったような気がしました。
人によっては楽に感じられるかもしれないこのシートは、私にとっては要注意。
これからまたお世話になる中央線ですが、疲れて満員電車に乗っていて、席が空いても喜んで座れないものとなってしまいました。
シンプルなシートが一番いいのに・・
こういうデザインってどういう基準できめられているんでしょうか?
始発駅から乗ったので、40分ほど座席に座りました。
なんということか!この座席は私の知る限りでは一番疲れる電車座席でした。これに匹敵するのは、しいて言えばロンドン~パリ間のユーロスターでしょうか・・
奇妙に出っ張った低い背もたれも、微妙にカーブのある座面も、すべてが腰痛の原因になりそうな感じのこのシート、40分座るとすっかり腰が疲れて、肩まで狭くなったような気がしました。
人によっては楽に感じられるかもしれないこのシートは、私にとっては要注意。
これからまたお世話になる中央線ですが、疲れて満員電車に乗っていて、席が空いても喜んで座れないものとなってしまいました。
シンプルなシートが一番いいのに・・
こういうデザインってどういう基準できめられているんでしょうか?
by ericolex2323
| 2008-10-21 00:58
| 日記